物販月商100万への道のり – 1 –

今回のコンテンツは

ネットショップ月商100万への道のり

です。

現在LASTCALL-LABOでは物販ビジネスを行っているクライアント様からの

システム案件がメインとなっているため、よりお客様の気持ちを理解するため、物販はじめちゃいました。

 

ただ 始めるにあたり、目標を設定してみました。

少し調べたところオンライン物販業界は 一般的に

とりあえず売り上げよう 月商 1-10万円

複数プラットフォーム対応で 月商 100万

業務のシステム化 バックヤード整えて 月商300万

お店の強みをみつけて 月商500万

リピーター化完成の 月商1000万

こんな感じ のステージ にわかれているようです(あくまで主観です…)

 

それぞれのステージによって、いろんな問題が浮上するのはわかりました…

 

ただ LASTCALL-LABOは

自分たちでやらないと理解できない!

のです….失敗するとわかっていてもやってみないと理解できない

そんな集団なのです。

 

当コンテンツは 立ち上げ(-10万)を達成後のお話からスタートします。(月商1-10万はニーズがあればまた作ります..)

 

目標は月商100万円です。

 

どのような感じで達成した(2014年末で達成しているので、回顧録となります。)

のかちょっとづつ書いていきますので、よろしくお願いします。

 

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ABOUTこの記事をかいた人

中居 慎也

2013年3月 ・物販を始める

5月 ・プロに教わるも赤字で二ヶ月でやめてしまう​

8月 ・自分で物販をやるが五ヶ月間赤字が続く​

12月 ・試行錯誤を繰り返し、10万円を稼げるようになる​

2014年1月 ・物販の生徒さん第一号ができる​

2月 ・生徒さん第一号の稼ぎはプラマイゼロ​ (生徒さん第一号は、現在毎月25万円ほど稼いでいる)

6月 ・15万円を稼げるようになる​  

7月 ・生徒さんが五人に増える​  
 
12月 ・20万円を稼げるようになる​

2015年1月 ・レベルを高めるため、物販の会社に就職​
   
12月 ・スキルを身に付け退社し、再び物販に力を入れる​

2016年10月 ・純利益66万円を稼ぐ

2017年10月 ・純利益74万円を稼ぐ