前回のブログではフリルの「商品タイトル」について書かせてもらいました。(前回のブログ)
皆さん、その後順調に商品は売れていますでしょうか?
売り上げに波があったり、伸び悩んでいたりしませんか?
そんな時の強い味方が、
「リピーター」のお客様です!
リピーターのお客様の中には、
定期的に商品を購入してくれたり、
複数点まとめ買いをしてくれるお客様もいらっしゃいます♪
今日は「リピーター獲得大作戦!」と名付けて、
リピーターのお客様を作るための必殺テクをご紹介したいと思います♪
1:クーポン券を入れる
まず1番効果的なのがコレです!!

商品を発送する際に、
クーポン券を同封してみましょう!
クーポンの内容はもちろん自由♪
次回「○○%OFF」でも、
もし送料がお客様負担なら「送料無料」でもOK♪
ご自身の考えつくアイデアをクーポンにしちゃってください♪
私自身、買い手としてクーポンをいただいた事があるんですが、
これがすっごく嬉しいんですよ!!
効果絶大なので、是非試してみてくださいね♪
2:商品に一筆添える
なにかとドライになりがちなネット上での取引ですが、
手紙などで一筆添えるのも効果大です!
やはり、人と人のやりとりですから、
「ありがとう」の気持ちを添えておくだけでも、
相手の記憶にグッと残るものです♪
また、自分自身もきっと楽しくなりますよ♪
これもオススメです!
(もちろん、字は丁寧に書いてくださいね!笑)
3:ちょっとしたおまけをつける
これも私自身の体験談になるのですが…
以前フリルで指輪を購入する際に、
「ケースや袋は付属しておりません」との事で聞かされていたんです。
それがいざ届いた荷物を開けてみたら…
なんと、、
指輪を入れる小袋を添えてくれていました!!

しかも手紙とのワンツーパンチ!!
これは惚れてまうやろーーー!笑
今でもこの袋と手紙は大事に取っておいてあります♪
皆さんも、ちょっとしたものでもいいですから、
相手が喜ぶオマケを付けてみてください♪
絶対効果ありますよ♪
「リピーター獲得大作戦!」いかがでしたか?
まとめると、
リピーターのお客様を作るにはやはり、
相手に「喜んでもらう」事が1番だと思います!
どんな商品を売っているか?と言う事よりも、
「この人からまた買いたい!」と思ってもらう事が、
リピーターになってもらう1番の近道だと思うんです♪
自分ならではのやり方で相手を喜ばせて、
リピーターを作って自分もハッピーになっちゃってくださいね♪
ウィン♪ウィン♪